2018-08-30

3コースランチ@Bistro 52

機会があれば行きたいと思っていたWeltecのトレーニングレストランBistro 52。先日GraboneだかGrouponだかで2for1オファーがありましたので行ってきました。
場所は以前コルドンブルーのハイティーで来たところと同じです。Lower Cubaのビルの上の方。トレーニングレストランなので内装はシンプルですけれど、内容はバッチリでしたので期待大。

メニューは前菜、メイン、デザートそれぞれ3種類の中から選びます。
内容はサイトで確認できるので行く前に吟味して決めておいたのだけれど、デザートだけ絞りきれず、さてどうしようかと思ってたらとりあえず前菜とメインだけ決めてあとは食後にどうぞと言ってくれたのでおなかの様子を見て決めることに。

前菜。
Salt and pepper squid with roasted chilli sauce and Asian greens
いか。いかです。さらっとソテしたのでもくるのかとおもったら揚げ物でした。
いかひさびさに食べたなぁ。やわらかかった~。
他のチョイスはチキンとコーンのスープのようなもの?とブルスケッタがあったようです。

メイン。
Peppered beef, mushroom and kumara hot pot with pea puree and charred garlic sourdough
一口サイズのビーフとマッシュルームとクマラが濃厚なソースで煮込まれておりますよ。真ん中の豆のピュレがおいしいのだけれど食べてるとどんどん下に沈んでいってしまう...後方に控えるガーリックブレッドはかなりガツンとくる味(ようするにしょっぱい)

同行したおともだちはフィッシュ&チップスたのんだのだけれど、こぶりなフィッシュが5本くらいのってました。ジェネラス!あとはベジタリアンメニューのニョッキ。

そしてデザート。
レモンチーズケーキ、アップルクランブルタルト、チョコレートムースの3択だったのですが、アップルクランブルタルトに決まりつつあったところ、他のテーブルに運ばれるデザートを見て心変わりしました。
Chocolate and Grand Marnier mousse, almond tuile and orange salad
このプレゼンテーションが。風車のようなチュイールが。
これ見てついXジャンプしちゃったよね。(実際は跳ねていません)

通常価格は3コースで$25なのですけれど、2for1バウチャーですので2人で$25です。飲み物だけは別料金だけど、このラテもたしか$3くらいだったはず。おなかいっぱい大満足。ディナーはちょっとむずかしいのでまたメニューが変わった頃に行きたいな~。


Bistro 52  (Facebookページ)
52 Cuba St


0 件のコメント:

コメントを投稿