2018-07-27

日本で食べたものども(2016年12月2017年1月)

そして台湾から日本へ。
あまり珍しいものは食べてないのですけれど、例によって例のごとく甘味は食べた。

船橋東武の地下のみはしでクリームあんみつ。
相変わらず四角いあんこ。
クリームあんみつたのむと店員さんがバックヤードに「クリあんひとつ~」て言いますよね言いますよね?

年明けて、えらい久しぶりのおともだちと三越前のBUNMEIDOU CAFEへ。
文明堂といえばカステラですけれど、ここへきたらどらやき三笠山の生地でできたパンケーキをたのまねばなるまいよということで。
ドリンクセットでカプチーノにしたらかわいいラテアートが。
パンケーキはあんこと抹茶アイスにしてみました。満足。
また行くことがあるなら高級カステラたのんでみたいわ...

それからいつものあんみつの深緑堂さん。
安定したうまさのあんみつ。
あんみつとおしるこのセットをたのんでる方がいてそれもうまそうだった...でも寒天と餅を同時に食べたらおなかいっぱいになりすぎてしまう...
そのうち炊き込みご飯セットなどもできるといいですね。

小江戸佐原の素敵なお店いなえで豆かん。
じんわりおいしい。
ここは京都一保堂のいり番茶を出してくれます。スモーキーでうまい。
平日の午後に行ったりするのだけれどいつでもそこそこお客さんが入っていて、でも落ち着いた雰囲気なので好きです。

最後は空港でみつ豆。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿