2018-05-21

繊細なケーキ@Sugar Flour

Kilbirnieに気になるお店があるので昨日行ってきました。
話によると週末しかオープンしてないらしい。そしてケーキはとても美しく、ペイストリーはおいしいらしい。気になるでしょう。
行ってみましたら以前ハイティー行ったThe Little Teapotがあったところじゃないですか。いつの間にかお店が入れ替わっていたのですね。

1時半過ぎに到着してカウンターに向かうとメニューをわたしてくれたのですけれど、残念なことにほぼ売り切れで残るは3種類のみというではないですか。
Facebookで見て気になってたマドレーヌも売り切れ。ががーん。
気を取り直して3種類からひとつ選び、コーヒーたのんだらまさかのエスプレッソマシン不調でコーヒーたのめず。紅茶にケーキもいいものだ。

紅茶とケーキ、きました。
ポットとカップがかわいい...!
ケーキはフィジョアとグリーンティーのパブロヴァ。
普段パブロヴァを選ぶことはあまりないのですけれど、こちらはメレンゲも甘すぎず、フィリングのフィジョアがフルーティーでおいしい...グリーンティー部分は上にのったぷるぷるのジュレがそうだったらしいのですけれど、ちょっとフィジョアに負けて存在感が薄かったかも。メインの味を邪魔しないという点ではグー。

ちなみにケーキひとつ$8.50でした。
次はもっと種類が多い午前中に行きたい...

Sugar Flour(Facebookページ
29 Coutts St, Kilbirnie

0 件のコメント:

コメントを投稿