2016-02-14

$15コース@Furnace

更新が滞っております。新年おめでとうございます←
たまったものを出す作業をぼちぼち続ける所存です。
遅すぎてもう終わってしまったイベントですが記録のために表に出すよ。

8月のWellingtonのおいしいイベントWellington On a Plate
毎年楽しみにしているのですが、昼の$15コースを出す店が年々減っていき、2015年はとうとうたった3店舗に...
でもあるだけいいじゃないかと思い直し、そのうち2店に行ってきました。

まずはいつもコスパ最高!のUpper HuttのFurnace。
広いしキッズメニューもあるし、本当に助かるお店だー。
今回も選び甲斐のある$15メニューとバーガーが用意されておりました。
同行人は前菜+メイン、わたくしは前回苦しかったことを思い出しメイン+デザートに。

まずは前菜。
Preston's tender beef kebab with homemade ponzu sauce
今回はわりと軽めの前菜だった!
もうひとつのチョイスも一口サイズのテイスティング・プラッターとのことなので、こちらも腹にたまる感じではなさそうですね。前のコロッケが大盤振る舞い過ぎたのかw

そしてメイン。
Pocket pie with Preston's select lamb, rosemary and rock salt
パイです。パブの本領発揮です。
ポーション小さめに見えましたけれど、これと前菜でちょうどいい量だったそうです。こちらの人にはちょっと足りないかもしれんね。でもビールとか飲むからいいのかね。

さらにもうひとつのメイン。
Farrah's quesadillas with spinach, Kāpiti feta and sundried tomatoes
ケサディーヤ。ベジだし見た目軽いとおもったけれど、全部食べたらそれなりに腹にたまるたまる。女子(笑)はこれで十分ですよホント。

デザートはこちらにしてみました。
Bidvest poached pear with Kāpiti vanilla ice cream and Whittaker's chocolate sauce
ポーチドペアー、まさかのひとつまるごとw てっきりカットしたものがくるのかと思ったよ! 同行したおともだちは別のデザートをたのんだのだけれど、そちらにも飴細工がのっていて仕事丁寧ねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと感銘を受けましたですよ。

やっぱり今回も満足だったFurnace。
2016年も同価格でこのクオリティが維持されるなら絶対行きます。


Furnace Cafe & Restaurant
74 Ararino Street, Trentham, Upper Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿