2013-12-03

Wellingtonでいちばん新しい店(多分)

twitterで評判をききつけてチェックしていたコーヒーショップに行ってきました。一人で。(ああわたくしも大人になったものよw)

11月9日にオープンしたばかりの、おそらくCBDで今いちばん新しいカフェ。行ったのは15日なのだけれどこのときまだ開店1週間も経ってないとは知らんかった。(でもお客さんが関係者?知り合い?っぽい人ばかりだった気はした)

外からはこんな感じ。ヘタレで近くで撮れないというw
隣のベーカリー(LEEDS STREET BAKERY)と中でつながってます。
ドキドキしつつ入店。

ピカピカ。おされ。後ろにロースターが。
4人テーブル席2卓と大きいカウチ席が写真手前にあります。 カウチにはウサギのクッション。かわええ。

カウンターの後ろのメニューを見ると、きいてたとおりフィルターコーヒーがあった。豆は3種類、フィルターはSWISS GOLDかV60かCHEMEXから選ぶ。
そもそもコーヒーに詳しくないので、お兄さんにマイルドめなやつを選んでもらって、まだ試したことがないSWISS GOLDで抽出してもらうことに。あとでメニューをよくみたら、横に人の絵が書いてあった。SWISS GOLDは1人、V60は2人、CHEMEXは3人。期せずして適量の注文をしたらしい。他のにしてたら飲みきれないほど出てきたのか...

抽出中。
カウンターには先客がいたのでテーブル席に座ったけれど、遠い...!
手元とか全ッ然見えないw しかしショーケースのベーキングはよく見えた。おとなりで焼いたやつがここに並ぶわけですね。この日は昼食後だったし急いでたのであきらめたけれど次はたのんでみよう。

ほどなくしてコーヒーがサーブされました。
カップで。この写真だけじゃなんだかわからない...
コーヒーはたっぷりな量で、重すぎずおいしゅうございました。
今度は普通にラテとかたのんでみよう。

後で知ったのだが、このお店(ベーカリーも)はTi Koukaで働いてた人がオープンしたらしい。それなら味は間違いないであろう。Ti Koukaは食事しないとちょっと入りにくいような気がしてしまうのだが、ここなら大丈夫。ブリオッシュやマフィンもおいしそう。また行こう。


Red Rabbit Coffee Co.(Facebookページ
Unit 6G, 14 Leeds St

0 件のコメント:

コメントを投稿