2013-05-08

カンタス航空機内食

3月末から2週間ほど日本に一時帰国しておりました。
今回はカンタス利用。行きも夜行帰りも夜行。AirNZよりだいぶ安かった。
ちなみに今回はラクトオボベジタリアン(卵乳製品可)にしております。

まずは往路のWellington-Sydneyの食事。
遅めのランチといったところ。
野菜のカレー。今回はあえてインディアンベジタリアンを選択しなかったのにカレー。味に大失敗がないのでよいのですが。

この後シドニーで6時間の乗り換え待ち。
その間軽く夜ごはんは食べてしまったのだけれど、出発してじきにディナーが出ますのよ。
オーストラリア時間の21時過ぎ。ニュージーランド時間の23時過ぎ。oh...
しかもこれまたカレーが。
他にすることもないし食べてしまうのであった。しかし後でやっぱり食べなきゃよかったと後悔することしきり。

食事後しばらくして棒付きアイスも出た。
これもつい食べてしまったけれど、深夜だし胃もたれするしでやっぱり食べなきゃ(以下略)

眠れてるんだか眠れてないんだかな時間を過ごし、オーストラリア時間朝6時前に朝食が配られるのだった。早い...
マッシュルームのオムレツとフルーツ。このマフィンがグルテンフリーのマフィンだったみたいなのだが妙にしっとり&シナモンがきつくて食べられなかった...普通のマフィンでいいのに...


復路の食事。
成田-シドニーの夜ごはん。
パスタだー。
しかし22時前にちょいオイリーなパスタはけっこうキツイ...もうさ遅いんだから軽食でいいよ。本当に。

そしてまた寝たと思ったらすぐ朝食。日本時間朝4時半...
子が爆睡しててチャイルドミールも隣に並んでるので写真が縦です。
スクランブルエッグとフルーツ。いやもう本当にサンドイッチとコーヒーのみでいいからさ...

でもって最後の食事はシドニー-ウェリントンの朝食。
オムレツでした。
一日に朝ごはん2回、どっちも卵料理。ひーん。

オークランドに比べてシドニー成田は飛行時間が短いのはよいのだが、カンタス利用でどっちも夜行だと夜ごはんは遅いわ朝ごはんは早いわでちょっとつらい。
子はほぼ寝てるので食事はほとんど食べられないし起こされて機嫌悪いしで、もう少し分別のつくお年ごろにならないと難しいかもしれないです。
次はJALを使ってみます。

おまけ:成田シドニー便のチャイルドミールについてたパンがかわいい。
ちょっとわかりにくいですが犬とうさぎ。
犬はクリームパンでうさぎはチョコパンだったよー。安心の日本クオリティ。子は一口も食べなかったのでカーチャンがおいしく(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿