2013-02-01

超人気カフェとうまいコーヒー

昨日はおともだちとおいしいもの食べに出かけてきました。

モーニングティーか軽いブランチのつもりでCuba Stを流していたのだけれど、行きたいと思いつつも子連れではなかなか行けないFidel'sがまだ早い時間でテーブル空いてたのでチャレンジしてみた。

この後ケーキを食べる余力を残しておくためたのんだのはベジタリアンサモサのみ。
オーダーしたらサワークリームとチャツネ(?オニオンマーマレード?)が添えられて出てきました。$5.50。けっこうスパイシーでお水がすすむ(笑)
じゃがいもたっぷりで簡単なサンドイッチよりはおなかにたまると思います。ぺろりといただきましたけれども。

さすが人気カフェ、屋外の席はいっぱいだし、食べてる間もひっきりなしにお客さんが。しかし客層が若くて内装もかなりhipなのでひとりでは行けない30代...

この後おいしいコーヒーを求めて、ひとりでは行けないMemphis Belle(ここもかなりヒップだ) を外から観察しつつ、Flight Coffeeの直営カフェHangarに行ってきましたよ。
前回Cold dripを求めて玉砕(というかその日は作ってなかった)したことがあったのだが、よく考えればわたくしそんなコーヒーマニアじゃないしエスプレッソでいいじゃん!うまいし!とシトラスタルトとラテをオーダー。

しかししシトラスタルトが何度言っても通じず、 最終的には棚の実物を指差してようやく伝わった。(お兄さんはレモンタルトって言ってた。)
が会計が$8.50で、あれタルトは$6の値札ついてたよね、でもコーヒー$2.50っていくらなんでも安すぎじゃね?もしやラテでない違うものがきちゃうの...?
とハラハラしてたらちゃんとラテが出てきた。
レジ打ち間違いか値付け間違いか。

シトラスタルトもブラウニーもすごくおいしかったです。
もちろんコーヒーも。
ミルクの甘味が引き出されていて、口どけもなめらか。やっぱり街のコーヒーはウマイ。

いつかV60とかChemexとかたのめるようになれるかしらん...


Fidel's
234 Cuba Street


the Hangar
171-179 Willis Street

0 件のコメント:

コメントを投稿