2013-02-19

フォー・ガー@Phong Vu

Left Bankにお手頃なアルゼンチン料理のお店があるからと土曜に行ってみたら開いてなくて、行けないままにいつの間にやら閉店したと思ってたところがベトナム料理レストランになっておりました。
休日は食に対して保守的な荒巻がいるので(さすがに食べられるものがない)、気兼ねなく食べられる平日ランチ行ってきました。

お店の名前はPhong Vuというらしい。
たのんだのはフォー・ガー。鶏のフォーです。
ビーフよりチキンが好きだ。
野菜、唐辛子、甘いのと辛いの2種類のタレが別皿でついてきます。
とりあえずレモンを絞り、野菜をぶち込んでスープの熱でしなっとさせて食べて、たまにタレをれんげですくって味をかえたり、チキンをタレにつけたりしてるのだけれど、実はフォーの正しい食べ方(?)を知らないのだった。誰か指南してくださいw

ここのフォーは意外とスープの味が強めで、あとアジア的なスパイスがきいていた。(それが何かはわからない)でもベースはチキンなのでしつこくはなくあっさり完食。

同行者はパッタイ。(しかしベトナム語の名前も書いてあったのでローカライズされたものでないかと思う)
パッタイは全体的に濃ゆい感じで、ちょっと若者向けだなと思いました。←

到着時(11時45分頃)は他にお客さんいなかったけれど、食べてる間に半分以上埋まっておりました。それなりに人気はある様子。

フォーは$12.50、パッタイは$12.90だったけど、会計時に10%引いてくれた。
帰り際入り口のドアを見たら「New Year special 10% off」て書いてあった。ラッキー。
それにしてもいったいいつまでNew yearだよ!と一瞬思ったがムーンカレンダーですねそうですね。


Phong Vu Vietnamese Restaurant
210A Left Bank

0 件のコメント:

コメントを投稿