2007-01-10

エバー航空機内食・復路(その2)

いよいよプレミアムローレルクラスです。
無駄に気合入って、事前に機内食予約までしてしまいましたよ。
(予約限定メニューがあったのでつい)
(繰り返しますが引越し作業で画像が消えたー!せっかくのビジネスクラスだったのに...覚えてろよ、プ◯モ)


搭乗後はシャンパンサービス...と思ったらジュースのみだった様子。
まあジュースしか飲まないからよいのですが。

さてさて、夕食タイム。
いそいそとテーブルセッティングがなされ、否が応にも期待が高まります。
夜なので写真が暗いのはご勘弁。

まずは前菜。

ナントカのテリーヌ、です。
...エバーはビジネスクラスでもメニューの紙くれないんですよぅ。
なのですっかりなんだったか忘れちまったですよ。
パンは数種類の中からガーリックライスをいただく。うまい。
テリーヌの味は...まあこんなところでしょうか。
いいんだ、メインがあるから。

メイン。

ネット予約限定メニューの「Fried King Prawn with Fried String Green Bean and Honey Green Pepper」...しかし予約ページの写真とぜんぜん違うですよコレ。
別のものがきたのかと思いましたよ。
ちなみに同行者は同じく限定の「Din Tai Fung Stewed Beef Shank with Noodle Soup」にしてたのですが、これもまた予約ページの写真はおいしそうに撮りますね本当に、といった感じです。
実際にきたのはこれだ。
味もまあ食べられますといった感じですよ。
期待しちゃっただけにちょっとがっかりですよ。

コースはまだ続きます。

フルーツとチーズ。
ここですでにけっこうおなかいっぱい。
チーズの横にある果物の砂糖漬け、好奇心でかじってみたらとても甘くてびっくりでした。

最後、デザート。

これも可もなく不可もなく。
いちばんおいしかったのは最初にいただいたワインだったかも。

で、期待せずに朝ごはんですよ。

選べるパンとフルーツ盛り合わせ。
クロワッサンはパリパリでおいしかったです。せっかく1つずつ配ってた瓶のジャムは使わなかったわ。

朝食もコースのように1品ずつです。

皿でサーブされるヨープレイト。
これも何種類かあって、ストロベリーを希望したのだが置かれたのはピーチだった。
パッケージの区別はつきにくいがな。

そこそこおなかにたまってましたが、ここで最後の皿が。

フレンチトーストとソーセージ。
フレンチトーストはけっこう甘い。そしてボリュームも十分。
おなかいっぱいです。完食無理です。

...なんか自分にはエコノミーの食事のほうがあってるような気がしてきました。
そういえば以前1度だけ別の航空会社のビジネスクラス乗ったことがあったのですが、そのときも期待したほど食事がおいしかったという感じはしなかったようなような。
まああまり期待しすぎちゃダメですよってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿