2007-01-07

フレンチランチ・2回目

年明けにもっかいランチ行ってきました。
写真暗いです。そしていろいろうろ覚えです。

以下うろ覚え食譜:

前菜
5種の前菜盛り合わせ
にんじんのミルク煮・牡蠣バルサミコ・野菜のピクルス・レバーのテリーヌ・サーモン 実はレバー苦手なのですがこれは大丈夫だった!

パン
黒ごま・オリーブ・よもぎの3種。前回と同じ。

2皿目のお料理
帆立のフライ
パン粉焼きだったか? うろ覚え。帆立の火の通り具合が絶妙。

メイン
牛肉の赤ワイン煮
お肉やわらかいです。口の中でほろほろと崩れます。んまいです。

デザート
チョコレートムース
たまには白ごまブランマンジェ以外のものも食べてみる。ほどよい甘さでおいしい。まったくもって甘すぎるNZのデザートがうらめしい。

年明けはお任せメニューのみでしたが、食べられないものもなく、そしてほどよくおなかいっぱいで満たされた気分になりました。
サービスでグラスシャンパンorノンアルコールカクテルがつくのもうれしい。

また帰国時に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿