2007-12-03

豆花入手。

このとき購入した豆花をさっそく食べてみましたよ。

花生豆花の材料:
花生湯(ピーナツスープ)缶と新鮮な豆花。
横に並べると豆花パックの大きさが伝わるでしょうか。
缶は350mlサイズです。

スプーンで豆花を器に移す。
今回はやや大きめサイズのスープカップを使用。
けっこうな量を移したつもりだったのですが
これであのパックの半分だったりします。
ひとり1/4でかなり満足な量です。
安いのに。$1.20なのに。十分4食分ですよ。お買い得。

ここにピーナツスープを注ぐ。
注いでみたら缶の半量でいい感じのつかり具合。
これだ、求めていた豆花(の見た目)は!
豆花も4食分、スープも4食分。無駄なし。

そして実食。
このスープには生姜が入ってないので期待通り。
甘さはややあっさり薄めだけれどじんわりうまい。
実は豆乳苦手なのですが、嫌いな豆臭さもなくつるつるとした舌触りでいくらでも食べられる感じです。

これでオークランドで急に豆花食べたくなっても大丈夫だ。
1回$3以下(豆花$1.20とスープ$1.50くらい)で十分なクオリティ。
豆花買いにさえ行ければ、ですが...
(Newmarketで見つけられない...NewLynnにはそうそう行けない)

0 件のコメント:

コメントを投稿