2011-02-13

バレンタインデー仕様

今日はボルドーベーカリーのケーキを買ってきましたよ。

プチフールの詰め合わせを買うつもりでThorndon Quayのお店に行ったのだけれど、ケースにとても目を引く真っ赤なケーキがあったので迷った末にそれを買ってしまいました。

これは目立つでしょう。

真っ赤なハートのケーキ。
おそらくバレンタインデー限定か何かだと思われます。
奥は一人サイズのクグロフ。平らな部分がなくてまるで巨大な鈴カステラのようでしたw

ハートのケーキの中身はチョコスポンジとチョコレートムース。
ボルドーのチョコ系ケーキはおいしい。前に食べたダッチェスも濃厚でうまかった。
なのでこれも期待したのだが、たしかにチョコ部分はとてもおいしいのだけれど、いかんせんまわりの赤い部分(マジパン?)が日本人的にはちと甘すぎた。
コーヒー1杯では足りずに黒豆茶もいれてしまいましたよ。

クグロフはとてもシンプル。ほっとする味でした。
ホールのクグロフに惹かれたけど絶対食べきれないよなーと思ってたのでこのサイズのがあってよかった。

ハートのケーキは$7.50、クグロフは$3.50でした。今度はまた別のチョコ系ケーキ食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿