2008-03-13

台湾系のお茶3種

日本だとコンビニに500ml入りで100円のジュース売ってますよね。
いちごオレだとかカフェオレだとかその手のやつ。
こちらではそれに近いものが中国系コンビニ・スーパーで買えます。
500ml紙パック入りのドリンク、同じ商品で安いところだと90セント以下、コンビニだと$1.20くらい。

わしがかつて購入したことのあるラインナップは以下のとおり。
ちなみにすべてミルクティーです。
りんごミルクティー。ふじりんご風味らしい。
ミルクティーの味はしないです。ミルキィなりんごジュース味。

いちごミルクティー。これがいちばん好き。いちごオレみたいな味です。ミルクティーの面影は後味に微妙に感じられます。

これは一見普通のミルクティーぽく見えますが左に「布丁」とありますね。はい、焼きプリンミルクティーです。なんじゃそりゃ。
味はミルクティーというよりプリンです。かなりプリンプリンしてます。でも中身は完全に液体。プリン好きな人におすすめします。

すべて台湾プロダクト。
現地では15元だそうです。安いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿