2015-07-14

メルボルンで食べたものども

先日のメルボルン旅行中はついBreadtopばかり食べてしまいましたですよ。
あれはよいものだ。ぜひNZにもできて欲しい。切に。
あとここには二度と行くもんか!というお店もありました。そこのことは忘れましょう。もう行かないし。行かないから!

とりあえずIKEAには行きました。
$2.99の朝ごはん。
これ食べてからスモーランドに連れてきましたよ。
土曜だったので朝イチを狙ってたわけですが、1時間あずけて子を迎えに行く頃には時間指定の入れ替え制になっておりました。そういうシステムなのか...

こちらではなかなか食べられないラーメンも食べてきた。
本当はどさんこに行きたかったのだが、4時頃だったのでシエスタでかなわず。
というわけで前も行ったけどまた味千ラーメン。通しで営業しててありがたい。
みそラーメンと餃子ー。
とりあえずラーメン欲は満たされた。

最後は空港でクリスピークリームドーナツ。
なんかピンクのが付着してますがストロベリーのドーナツも買ったからです。(そっちは子が食べた)ついついオリジナルをたのんでしまうのだけれど、このくらいの甘さで十分だ。2011年にはコーヒー+ドーナツ2個のセットが$6.50だったわけですが、2015年現在$6.95になっておりましたですよ。4年で45セントなら悪くないんじゃなかろうか。

そうそう、前回迷わなかったのですっかり忘れてしまっていたのだけれど、空港のクリスピークリームはT1とT3に1箇所ずつありまして、T1カンタスターミナルの店舗はカンタス乗る人じゃないと入れないところにあるっぽい。国際線ターミナルT2利用者はT3の店舗を利用すべし。(T2寄りのT3にあるよ!)


そうそうそう、今回はコーヒー2回くらいしか飲めなかったのだけれど、最初に飲んだQueen Victoria Marketのコーヒースタンドのラテが$4.50くらいしてそんなものかなと思ってたのでしたが、次の日に行ったCBDのコーヒーはスモール$3.50くらいでちょっと驚いた。(コーヒーはもちろんおいしかったです)並びの店みんなそのくらいだったので、それがCBDの相場なんでしょう。為替の影響もあってすごく安く感じましたですよ。Wellingtonももう1杯$4を探すのが難しくなってきましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿