2014-09-03

$15コース@Furnace

2014年のWellington On a Plateのラストを飾るのは去年そのコスパの良さに驚いたUpper HuttのFurnaceですよ。
ここはキッズメニューが用意されててとても助かるのだった。あと休日の昼でも混んでない。街から離れると違うなぁ。

こちらでは$15コースとBurger Wellingtonが用意されておりました。
今年は$15コースにドリンクはついてません。ていうかそれがデフォルトなのだ。去年は初参加で大盤振る舞いだったのだろうか。謎。
コースは前菜・メイン・デザート各2種類から2皿選びます。
コースのチョイスが豊富なので、全員コースで前菜+メインをオーダー。去年の感じだとメイン+デザートではおなかいっぱいにならない気がしたので...

前菜が運ばれてきました。
Bidvest housemade kumara and pumpkin croquettes with pear and fig relish
実はかなりギリギリまでデザートと前菜どっちにしようか迷ったのだけれど、クマラ(さつまいも)でかぼちゃでクロケットときたらこれはもうオーダーせずにいられようか(笑)いもくりなんきんには弱い。でもこれたのんでよかった。揚げたてアツアツで甘くてウマー。かかってるレリッシュもフルーティーでおいしい。
ポーションが意外と大きくて、これだけでけっこうおなかにたまったのだった。実際カフェでカウンターメニューたのむとこのくらいの量だったりする。この時点でメインが食べられるかどうか心配になってきたw

もうひとつの前菜。
Active Marketing chicken and brandy pâté with housemade bread
チキンとブランデーのパテ。パンたっぷり。
「これはお酒が飲みたくなるね...」と言ってました。車なので飲めませんが。
軽そうに見えてこれもけっこうおなかが膨れたとのこと。おおう。

そしてメイン。
Chicken with bacon, cos lettuce and Martinborough Manner plum chutney
あらかじめサイト見て何を選ぶか考えてたのだけれど、実はいったいどんな料理なのかさっぱりわからなかったのでした。実際店に行ってみたら、↑上の表記にプラスしてちゃんとsaladと書かれてて、ああサラダだったのね、それならしっかり前菜のあとでも大丈夫そう...と思ってたら運ばれてきたのは丼サイズはあるであろうパリパリの器にたっぷり入ったこれであった。まさかこんなサラダだとは想像してなかったw
ベーコンもチキンもたっぷりだけどパリパリを崩しながら食べると飽きない。しかしさすがに器を全部食べるのは無理だった。おなかいっぱい。ゲフー

もうひとつのメイン。
John's Fish Market crumbed warehou with citrus salsa and chips
フィッシュ&チップスキタ━(゚∀゚)━!
これもかなりおなかにたまる系。 魚は若干小ぶりだけれど2切れもあるし、ポテトの量も十分。揚げものダブルパンチだとさすがに飽きそうだけれどサラダがいい箸休めになるので素敵な組み合わせですね。

そんなわけで全員おなかいっぱいで店を後にしました。
当初前菜+デザートでもいいかな、とか考えていたのだけれど、本当にそれでもよかったかもしれない(笑 少なくともメイン+デザートで十分満足な量であったと思われるよ。
飲み物がない分料理のクオリティが上がったのかしらん。
これは来年もぜひ足を運ばねばなるまいよ。


Furnace Cafe & Restaurant
74 Ararino Street, Trentham, Upper Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿