2014-06-17

ラーメン!

Wellingtonにラーメン屋がオープンしたよ!
The Ramen Shopのラーメンは日曜日のマーケットに出てたとき一度だけ食べたことはあったのだけれど、そして多分まだ出店してると思うのだけれど、せっかくなのでお店で食べたいではないですか。

というわけで行ってきましたNewtown。
店内はちょっとカフェっぽい感じ。
2~3人がけのテーブルが3つと、あとは大きいテーブルがどどんと。
テーブルには割り箸、チリソース、こしょうなんかが置いてありましたですよ。

同行者はみそラーメン(Corned Beef&Miso $14) 子とシェアするので麺ダブル($3.5)。
この豪快な量のバターはデフォです。さすが。
子も上手に食べてましたが、とんこつベースなのが少しだけお気に召さなかったようです。子供にとんこつはハードルが高いかもしれんね。

わたくしは汁なしのMazemen($12)を。
すり鉢に入ったごまがついてきます。ここがWellingtonであることを一瞬忘れたw

気になるお味ですが、こういう汁なし麺にありがちな濃ゆくてジャンクな味を期待したらチョト裏切られましたですよ。意外とおとなしめ。脂の風味と卵でまろやか。しょっぱさや旨味がガツンときてからのまろやか、ではなく、ただただまろやか。
個人的にはもう少し醤油などの塩気をきかせるか、あるいは魚粉とかでしっかり風味を感じさせるようなのがいいかなと思いました。
食後は脂で胃がいっぱいになりましたけれど(苦笑)もうこういうの平気で食べられるほど若くないのね。内臓もね。

土曜日の1時過ぎにお店に入ったのだけれど、席はほぼ埋まっていました。並ぶこともあるらしいのでKiwiに人気なのだなぁ。
毎日営業でお酒も出してるので、つまみで一杯ひっかけて締めのラーメンまで楽しむのもいいかもしれんね。


The Ramen Shop
191 Riddiford St, Newtown

0 件のコメント:

コメントを投稿