2012-08-30

フォー@Saigon Paris Bakery

先日友達とクレープを食べようとPetoneに行ったのだったが、機械の故障とかで臨時休業で叶わなかったのだった。ショボーン。
ハイティーとカップケーキのお店SweetPeaも定休日だったようだし、どうしたものかと考えてそうだフォーを食べればいいじゃない!とSaigon Paris Bakeryへ行ってみた。

ここは一見普通のベーカリーカフェなのだけれど、どうもフォーを出してるらしいと某日本語情報誌で見かけたのだった。何度か行っていて、バゲットやクロワッサンが豊富なこととメニューにベトナムコーヒーがあることも知っていたけれど、フォーには全く気づいていなかった。

外から壁のメニューを眺めてもそれらしきものは見当たらないし、しかしこの日は思い切ってお店のお姉さんにフォーありますか?ってきいてみたわけですよ。
そしたらありますよースペシャルメニューですよーって笑顔で答えてくれたわけですよ。勇気を出してきいてみてよかった...

というわけで、フォー。ビーフ(フォー・ボー)のみです。
オーダーしてけっこう待ったのだけれど、他にたのんでる人がいないのできっと作るまでに時間がかかるものなのでしょう。フォーにつきもののもやしはレタスになっていたけれど(普通のベーカリーでもやし使うメニューなんてないからなぁ)、しかしさほど違和感もなくおいしくいただきました。
ビーフも柔らかいし、スープもクセがなくあっさりしていてするする入ります。

$13で健康的におなかいっぱい。満足。


Saigon Paris Bakery Cafe
225 Jackson Street Petone

0 件のコメント:

コメントを投稿