2012-07-14

自分で作るという案もなきにしもあらず

以前四国に住む妹に買ってきてもらったジンジャーシロップのおいしさが忘れられず、こちらでもしょうが系のシロップ(コーディアル)を買ってみた。
 安いのよりはそこそこお値段するのもののほうがおいしいのが多いので(必ずしもおいしいと断言できないのが悲しいところ)少量生産っぽいのを選んで買ったのだが、わりといまいち... しょうがの味がきつすぎるのとなんか甘ったるい。けっこう薄めて飲まないと喉に刺激が強すぎた。

今日はまた違うのを買ってみたのだが、今のを飲み終わったら開けてみよう。

左がしょうがの刺激が強すぎたシロップ。右のがサイズ小さいけどお値段やや高い。どっちがおいしいだろうか。

しょうがシロップ、自分で作ってもそんなに大変じゃないみたいなので、何種類か試してダメだったらもう自作したほうがいいかもしれんね。
こうして人は自作の道に進んでいくのか知らん。(いやでも味噌とか納豆とか作る気にはならないのだけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿