2015-03-05

ニュージーランド航空機内食

毎度おなじみAir NZの機内食でございます。
2014年12月に日本に向かい、年末年始を日本で過ごして1月に帰ってきましたですよ。
ミールリクエストは今回も特になし。

往路のオークランド-成田1食目。朝ごはん。
和食(サーモン)と洋食(ソーセージ?うろ覚え)の選択だったので迷うことなく魚。
あ、これ4月の日本行きとまったく同じメニューだ...
この後写真は撮らなかったけれどももちろんアイスタイムもありました。

往路2回目の食事。
テリヤキビーフだったかそんな感じのもの。基本的に和食と洋食のチョイスだと和食を選ぶことが多いのですね。しかしごはん・パン・パスタサラダと相変わらず炭水化物モリモリだなぁ。デザートはベリーソースのかかったチョコレートムース。なかなかおいしい。

キッズミールはこんな感じでした。
マカロニチーズ!クッキータイムのクッキー!!デザートはラミントン!!!
なんてニュージーランド的な(笑)
ちなみに子はこの前の食事でソーセージを食べてたので、このときはクラッカーくらいしか食べませんでした。ラミントンは初めてだったのでカーチャンがおいしく(略

復路の成田-オークランド、夜ごはん。
牛すき焼きとチキンのクリームソースの選択だったのでしたが、いちばん後ろの席だったからもう選べなかった...有無をいわさずチキンです。いいけど。
ここ数年機内でお酒を飲まなくなったのだけれど、この日は珍しく同行者のビールを分けてもらってシャンディガフに。ひとりで1缶飲めない人同士なのでちょうどいいですね。

着陸前の朝ごはん。
夜ごはんで希望をきいてもらえなかったので最初にききにきてくれました。和食と洋食、もちろん和食にしましたよ。サーモンにちょっと甘いタレがかかってますよ。これも前回とまったく同じだわ。ヨーグルトの種類だけ違うけれど。

次もまたAir NZ。きっとほぼ同じ。でももうベジタリアンミールたのんでおかゆが出てくるのはいやずら。

0 件のコメント:

コメントを投稿