2011-10-31

本場の味(たぶん)

この日のランチはずっと行きたい行きたいと思いつつ行けなかったShanghai Kitchen(上海之家)@Petoneにしました。
噂によるとオーセンティックな上海料理が食べられるとのこと。わくわく。

とりあえず荒巻が食べられそうな鶏系の主食と、昼は小食な自分のために点心系を少々。

荒巻向けレモンチキン(?)
清々しいくらいに肉しか食べなかった...想定内なのでよいのだけれど。

自分用にワンタンスープと
野菜まんと上海風シュウマイ。
スープは1人前くらいの小さい器だったけど取り分け用の食器も出してくれた。あっさりさっぱりうまい。野菜まんは中にみじん切りの葉野菜たっぷり。胡麻油の風味もよくてパクパク食べられる。シュウマイは、これ、具にもち米が入ってるんですよ。 なんでけっこうお腹にたまる。やや甘めの味付けでこれもおいしい。スープと点心半分しか食べてないけど十分な量でした。

小籠包とか焼き餃子とか、他にも気になるメニューがあったので、また行こう。


Shanghai Kitchen
85 Jackson Street Petone Lower Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿