2009-08-15

ラクサを作ってみた。

昨日の夜ごはんにラクサを作ってみましたですよ。
見た目はそれらしくできたので写真を撮ってみましたですよ。
 
厚揚げ入りのベジタリアン仕様。ベジタリアンはいないけれど。
緑があるともっといい感じでしたが、コリアンダーがスープに沈んで見えなくなってしまいました。

食べてみたらけっこう甘い。フードコートで食べるラクサはもっとカレーが強いものが多いのだけれど、これはガツンとココナツミルクな感じ。ちゃんとパッケージの分量で作ったのにー。
あと乾麺のエッグヌードルを使ってみたのだけれど、ゆですぎたのかかなりやわらかくていまひとつ。これもちゃんと指示どおりゆでたのに。こんな麺なのだろうか。うーむ。

ちなみにラクサのペーストは普通にスーパーで買えます。インスタントヌードルのラクサ味もあります。ニュージーランドではかなりポピュラーなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿